酸味ではないのか

私はコーヒーの酸味が苦手である。と思っていた。
特に飲んだ後に口の中に残る酸味が苦手である。と思っていた。
が、どうも私が飲んで感じる酸味の強さが、メーカー(ブルックス)の表示にまったく合致しない。私が酸味と思っていたのは酸味ではないのであろうか。

品名 酸味 コク 苦味
ブラジル 6 3 3
ロイヤルブレンド 6 3 4
モカブレンド 4 5 5
10gだから美味しいコーヒー 3 6 6
ヨーロピアブレンド 2 6 7

(グラフを適当に数字に換算したもの)
ブラジル:酸っぱくない&一番飲みやすい
ロイヤルブレンド:やや酸っぱい
モカブレンド:やや酸っぱい
10gだから美味しいコーヒー:やや酸っぱい
ヨーロピアブレンド:かなり酸っぱい
コーヒーの酸味にも「よい酸味」と「悪い酸味」があることくらいは、知識としては知っている。だがどうも私は、「よい酸味」を識別できていないようだ。
そして、私が感じた上記コーヒーの酸味も「悪い酸味」ということはないのだろう。もしかしてあれは「コク」というやつなのか。淹れ方を少し工夫してみるか。

追記:モカ

上記「モカブレンド」は酸味4だが、同じブルックスの「モカ」は酸味7の表示。こちらは買ったセットにないので味のほどは不明。