コーヒー探訪その後の後

コーヒーをなぜか何年も飲み続けている。初めて豆を買ったのは2015年のこと。以来、大して好きでもないくせになぜかほぼ毎日飲んでいた。依存性あるね、あれ。

もっとも1年ほど前から生活のルーティーンが変わり、飲むのは週3回程度になっている。

豆はランクを上げたり下げたり、あれこれ試している。

「黒曜石の煌き」なる、「ルビーのしたたり」を彷彿させるネーミングの(知らない人は検索してネ)、やや上位のコーヒーはなかなかおいしかった。

そして最近はアイスコーヒーブレンドを初めて買ってみた。が、なかなか会心のバランスにならないすね。熱いコーヒーに氷とミルクたっぷりだと、あらかじめ濃く淹れてもちょっと薄くなる。今度は冷蔵庫で冷やすやり方試そうっと。