小堺クンのおすましでSHOW27

「勝アカデミー」一期生の小堺一機が扮するのは警察予備校「サツアカデミー」の察新太郎。
おんや今回は小堺一機押しというなんとも手堅い構成。個人的にはそれでいいorそれがいいと思っている。あさりどは脇役。松尾伴内の比重も小さめ。むしろ伽代子の方が前面に出ていた。このヒトは油が乗り切ってる感じでよい。
ダンサーの柳沢里奈は長身&引っ込み思案というアンバランスさが欠点でなくなりつつあるような気がした。後藤藍は逆にそつのないタイプかな。
日替わりゲストは山口智充。初めて見る名前だが物まねや口で発する擬音やらが滅法うまい。
面白いんだけど……ゲストのワンマンショーに時間を割くくらいならコントをもっと見たい気もする。そこまで要求するのは酷かしら?
全体としては去年以上に面白かった。