アルベルト城間ソロライブ?

本日の収穫は初期の佳品「マリネラ」を初めて生で聴けたこと。ライブに行くようになって15年目にして念願叶う。
ずっとリクエストしようかと思っていたが、やはり不意に聴ける方が嬉しい。それにリクエスト曲が多いと取っ散らかったライブになりがち。本人の閃きで駆け抜けてもらうのが一番なのだ。


パンチョスの「Se Llama Fujiyama/その名はフジヤマ」という曲を初めて聴いた。恒例スペイン語ミニ講座で歌詞と意味が紹介されて全員で歌う。いや歌えませんが。


途中、ディアマンテスのデモCD「お富さん」が流され一同爆笑。アルベルトの日本のイメージは「富士山」「桜」「お富さん」だとか。アルバムに収録されるかどうかは、メンバーの反発が大きいのでわからないとのこと。「ぜひ1曲目に」と推しておきました。