二段攻撃

池袋でお仕事。終了後にライブ会場へ直行。ギリギリで開演に間に合う!はずだったのに。
池袋→新宿
中央線・総武線が止まっていると知る。池袋で気付いていれば丸の内線に乗っていたものを。
泡食って地下鉄の乗り場を探す。新宿から四ツ谷ってどう行けばいいんだ?
新宿から丸の内線に乗れることを知らずに、わざわざ新宿線に乗る。
しかも新宿三丁目で乗り換えた丸の内線がホームドアのトラブルで止まる。
すぐ発車したが二駅目の四谷三丁目でまた止まる。おいおいあと一駅だよ!
10分以上停車した後ようやく発車。
こうなると、ライブは当日券売り切りなんてとどめが待っていそうだったが、それはなし。開演15分後くらいに入場。力いっぱい歌いました(うそ)。