津森久美子ライブ in 神宮前

新宿のねずみ講の研修会に参加し、その足でライブに。
「香咲」というカフェでの初ライブ。
うぉ、客席ぎっしりだ。
チャージ2,500円で1ドリンク付き。カフェオレを注文。あの、砂糖がないですけど。気付いた時にはライブ開演。きっと座席作りに気を取られていた&スタッフが無糖派なのだろう。結局砂糖なしで飲み干し、人生のほろ苦さを知りました。このカフェは元々は「コーヒー専門店」だそうで、私のような砂糖&ミルクがばがば派にはあまり縁のなさそうな場所。
ライブはなかなかいい雰囲気で進んだ。ライブ中に漫画を読んでいるバカが一人いたのを除けば、誰もがしっかりと歌に耳を傾けている。若い女性が多く、雰囲気はtokiでのライブに似ていたかな。但しワインはない。まあ私にはちょっと場違いな気がした。といってマヌエルに馴染んでいるとも言い難いわけですがほっといて下さい。