ワインを変えてみる

場所

千代田区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

赤ワイン4(カテドラル2005 ダン/ポルトガル

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

忘れ物を取りに帰って30分のロス。店に着いたのは開演予定の10分前。にもかかわらずなぜか器楽曲が始まっていた。
すぐに注文したが「ライブ中はサービスしない」という店の決まりがあるため、1stステージは飲まず食わずで聴くはめに。ぐぅ。
ワインはいつもロケスだが、気分を変えてカテドラル。4,200円。初めて飲むが、無難なテーブルワインという印象。市販価格も想像通り。
[rakuten:co2s:10001866:detail]
このクラスなら3,000円で出してくんないかなあ。4倍はねえだろ。
料理は、羊肉の煮込み料理を。いや実は羊肉はそれほど好きじゃないんですが、なんとなく。また食べたいとは思わなかったが好みの問題かも知れない。やたらとボリュームはあった。
気になるお会計は9,530円(うちライブチャージ2,200円)。ロケスを飲んでたら1万円超えだな……。次からは前菜なしにするか。