マヌエル四ツ谷

場所

東京都千代田区

メンバー

仕事繋がりの方々

人数(自分含む)

6名

飲んだもの

白ワイン1(ヴィーニョヴェルデ・キンタ・ダ・アヴェレーダ)
赤ワイン2(キンタ・ドス・ロケス、エルダーデ・グランデ)
ルビーポート1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

嬉しい誤算。なんとマヌエル四ツ谷がおいしくなっていた。
以前は作り置きして火にかけてるだけちゃうかと思ってしまうような偏ったメニューだったのが、今回はひとつひとつが値段相応においしかった。大満足とまでは行かないけれど、少なくとも腹は立たない。シェフ変わったのかな。
初めて飲んだエルダーデ・グランデはボトル6,500円とちょいと高めだったけれど、メインの肉料理に合ういいワインだった。しかしこれ、通販なら1本1,500〜1,600円だよ。4倍は高すぎだ。