ヤキニク with ワイン

場所

東京都

メンバー

ネット仲間ほか

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

ロゼワイン2(ランサーズ/ポルトガル)、赤ワイン4(モンサラーシュ2007/ポルトガル、ボデガス・エングエラ トレ・マリア グランレセルバ/スペイン)

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

ホームパーティー
マダムのおごりのランサーズ、初めて飲みます、ごっつぁんです。なかなか。
マダムのおごりのモンサラーシュ、久しぶりです、ごっつぁんです。控えめな酸味、上品な渋みとまろやかな飲み口。うまい。
トレ・マリアは私が用意したセットワインの最後の1本。ン……すっぱい。フルボディとはいえ、もしかしたら日数が経ち過ぎて酸化が始まってしまっていたのかも。
やっぱりワインはマダムが用意してくれたものでないとダメですね。これからもよろしく頼みます!
焼き肉なら赤ワインが合うと思ったが、タレの味とあまりマッチしていなかった。難しいものだ。