今年も負け

場所

都内

メンバー

ネット仲間ほか

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

赤ワイン5(ボジョレー・ヌーボーおフランスキャンティ・クラシコ2006/イタリア)

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

22日。無駄毛マダムのご友人宅に招待され、2日遅れながらボジョレー解禁パーティー。ぷっ。
去年のボジョレーよりも味にやや深みがあるような気がした。お上品さが鼻につくが、おいしいのは認める。
お次は、行き掛けにわけもわからず慌てて買って差し入れたイタリアワイン。ボジョレーの倍近い値段なのだが……一口飲んで一同首を傾げる。すいませんすいません。まずくはないが、酸味が目立って、まろやかさに欠ける。イタリアワインって、こんな感じのが多いのかなあ。イタリアワイン通の意見求ム。
はいはいはい、ポルトガルワインを前もって用意しなかった私が悪いんですごめんなさい。
何が「今年も負け」かって、ボジョレーを飲んだから負けなのだ。