スペイン料理(12/16)

場所

横浜市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

サングリア1
赤ワイン4(トレ・マリア・グラン・レセルバ1999/スペイン、サングレ・デ・トロ/スペイン)
シェリー酒1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

前回の教訓を胸に、今回は約束の10分前に待ち合わせ場所に到着。いえ、接続がよかっただけなんですけど。
やって来ました異国のマダム。あれま服がまっかっか。ひょっとしてサンタさん? ということはプレゼントがもらえるでありますか。
「ウチニ<いまいみちとも>ノ絵本ガアッタ。ヨカッタラヤルヨ。」
<いまえよしとも>なんですけど。あ、いや、ほしいです。いただきます。カンゲキです。ありがとうございます。

熊ちゃん (おはなしのたからばこ 3)

熊ちゃん (おはなしのたからばこ 3)

私からは「ハッピーマニア」全巻セット。貸すだけですけど。
ハッピー・マニア (フィールコミックスGOLD)

ハッピー・マニア (フィールコミックスGOLD)

「重イナ」 ギロリ。
え、あの、読んで気に入ったら差し上げます、はい。トホホ……。


さて予約した17時には少し早いですが店に向かうとしましょう。
マダムご推薦のスペイン料理店「バール・エスパニョール(Bar Espanol)」。
<<17時開店>> 入れませんでした。
そんなことはさておいて、料理もワインも安いこと。ボトルワインは殆どが3,000円以下。料理もレベル高し。2人という高くつきがちな人数ながら、お会計12,000円。東京や渋谷のポルトガル料理店ではこうは行かない。
横浜にもいい店はあるのだな。横浜駅近辺はダメだけど……。