マルチブートその後

VistaとXPのマルチブートがうまく行ったと書いたのが1月7日。
http://d.hatena.ne.jp/higeweb/20090107
これがですねえ、またXPがすぐ起動しなくなっちまいまして。回復コンソールも役に立たず。XPは殆ど使わないからいいといえばいいのだが、どうも悔しい。
執念深くXPをインストール。そしたら今度はVistaがおかしくなってんの。メイン機なんですけど。データ消えたら困るんですけど。
起動時に表示されたエラーメッセージで検索しても、殆どヒットせず。またやり直しか……ぎゃふん。
エラーメッセージちゃんと控えるの忘れた。手元のメモ。

ie4uinit.exe
プロシージャエントリポイント
apphelp.dll

どうもMBM使い出してから調子悪いなあ。でもネット上にはそういう目に遭ってる人は見当たらないし、無関係だろか。
マスク処理した関係で、今はXP側がCドライブになっている。このままだとVistaはDドライブにインストールしなければならない。これは気になる。
仕方がない、MBMをやめて、Vista→XPの順にまたインストールするか。
データは別のパソコンにバックアップできました。ふぅ。