ノア in 後楽園ホール

テレビ観戦。
後楽園ホールの興行でここまで低調なのはちょっと記憶にない。

モハメド・ヨネ

先シリーズの後に「このままじゃ自分はダメ。変わらなきゃ」とか言っていたらしい。
今日はなんと第一試合。内容に注目。
《何も変わってません》

小橋建太

調子は悪くなさそうだ。タッグ戦線に名乗りを上げそうな気配。
パートナーの本田、菊地もいつもよりは動けていたが、やや頼りない。潮崎、森嶋あたりをパートナーにできないものか。

ワイルド2

森嶋にやや元気がないように見えたが、足を痛めているらしい。力皇は上り調子のようだ。武道館では、これまでの日本人対決の概念を打ち破る試合をしてもらいたい。
勝敗予想は……今回は森嶋。

ジュニア学芸会

先シリーズに前ふりがあった。
タッグタイトル戦で敗れた鼓太郎が試合後にパートナーのマルビンをなじる。突如「強くなるためメキシコに帰ります」と言い出すマルビン(オフの間に帰るだけだったらしい)。直後、鼓太郎に共闘を呼びかける金丸。途方に暮れる鼓太郎。という三文劇。
で、今日の試合。三本勝負の8人タッグ。
金丸&リチャーズ&青木&平柳vs.KENTA&石森&鼓太郎&マルビ
なぜか先シリーズでタッグで対戦した4人がチーム組んでます。相手チームには共闘を呼び掛けた金丸がいます。明らかに員数合わせの2人が混じってます。この試合で何かが起こるなどと、一体誰が予想したでしょうか。(答:全観客)
つまらん仕掛けのある試合の常として、攻防もさっぱりおもろない。仲間割れの時の観客の反応も「ああやっぱり」という感じ。金払ってこんな茶番見せられてお気の毒様だ。