プロレスリング・ノア in 後楽園(8.23)

ジュニアタッグリーグ戦開幕

公式戦が4戦も。
ハイレベルなノアのジュニアだが、どうも好きになれない。特に最近は裏切りやらセコンド介入やら、古臭い仕掛けばかりでおよそ勝負論としての興味が持てなくなってしまった。それでもまあ観るんですが。
私があまりよくない意味で注目してるのが金丸&鼓太郎with平柳。鼓太郎という、身体能力はあっても不器用で間の悪い選手のヒール転向。ROD時代の太陽ケア級に中途半端な存在になりやしないかと気が気じゃない。
で、試合。まずは平柳が、KENTA組vs.ダニエルソン組の試合に介入。これがなんとも中途半端で、邪魔をされたKENTA組が結局勝利。続いて金丸&鼓太郎の試合でも序盤に介入するも結果は引き分け。
セコンド介入が勝敗を左右する展開も下らないが、勝敗に何の影響もない介入って一体……。ひょっとして、この3人バカですか。

GHCヘビー前哨戦

森嶋も健介もグッドコンディション。絡みは少なかったが期待できそうだ。
ただ、パワーファイター同士の試合で、タックルやらラリアットを交互に出すお約束には食傷気味。今回は手応えの確認ということで、武道館では違う攻防に期待したい。

メイン6人タッグ

調整段階の小橋はいいとしても、本田、菊地が動けてないなあ。志賀も今ひとつさえず、今年は停滞の印象が強い。小橋の復調と潮崎の凱旋のタイミングがピタリ合ってタッグ結成とは行くまいか。
秋山の坊主頭は思ったより違和感がない。徐々に板について来るのか、それとも一過性の話題で終わるのか。