靴を買う

1年あまりになるだろうか、ずっと履いている靴がいい加減汚くなった。
近所の靴屋のお兄ちゃんは、いつもまけてくれるのはいいが必ずこちらの言う予算をオーバーする。「○○円のを特別に」とか言われると買わなきゃ悪い気がするし、どうせ1年以上使うんだし実際いい靴だしと。でも本当に値引きしてんのかなあと疑念を抱いていたりもする。値札ないから。
今回はディスカウントストアに浮気。
1,280円……のはよして、撥水加工されているとおぼしきスニーカー。3,980円だったかな。
靴屋で6〜7千円で買ったのに比べればさすがに履き心地は劣るがまあいいさ。
で、今まで履いたスニーカーで最高の履き心地だったのはこれ。
[rakuten:sworld:10001235:detail]
安いし軽いし丈夫だし、も〜最高。学生時代はずっとこれでした。靴屋のお兄ちゃんも「実はそれが一番いい」と絶賛。
でも白しかないの。輝くばかりの純白。お、メーカーのサイトみっけ。
https://www.moonstar.co.jp/product/shoesdetail.php?shoes_cd=535520w