安ワインを楽しむ

場所

渋谷区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

赤ワイン4(フアン・フランシスコ・ソリス・レセルバ/スペイン、センデーロ・カベルネ・ソーヴィニヨン/チリ)
キティ1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

松田美緒コンサートの後は、渋谷に移動してマヌエルへ……行くつもりだったが気が変わってチェーン居酒屋「葡萄屋」に。週末ながら15分程度の待ちで広い席に通された。
安くていいワインがあるので気に入っている。頭の悪そうな学生がよく騒いでいるのが難点だが、この日は運よく周りの席が静か。
3人以上で居酒屋に行ったのも久しぶり。たまにはこういうのがないとねえ。
忘年会なんてものはもうスケジュール的に無理そうだからこれが2009年の忘年会ということにしておこう。
それにしてもボトル2,300円でもちゃんとしたワインが楽しめるんだよな。4人で12,000円ですがな。こうなると、よほど料理がおいしいというのでもなければ、都心のポルトガル料理店に行くのはバカらしく思えて来る。
いい店できんかな〜。