やさしくしてね

場所

北青山→表参道

メンバー

高校の同級生、ネット仲間

人数(自分含む)

3名

飲んだもの

カイピリーニャ1、赤ワイン1(ブラジル)、バチータ・デ・ココ1、XYZ1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

プラッサ・オンゼ。ライブに一緒に行ってくれる人がいないので一昨日捕まえた同級生と。と、チーズバー「カーザ・デ・ケージョ」のマスターがひょっこり現れる。そうか、あの店は月曜定休だったか。いや驚いた。
尚、同級生は○藤君といい、マスターは×藤さんという。かくして加藤・○藤・×藤という黄金トリオ揃い踏みとなりましたがどうでもいいですかそうですか。ちなみに我々3人の目の前でバイオリンを演奏していたのは江藤有希さん。別に仲間に入りたくないですかそうですか。
ここのカイピリーニャのやさしいこと! ピンガとライムジュース(生搾り)が同じくらいの量だから飲みやすい。私には、これくらいが、いいの、です。
この店に行った帰りには、表参道駅前のバーで文字通り1杯やって帰るのが常。XYZってどんなんだっけと飲んでみる。うまい。これがブランデーベースになるとサイドカーだそうで。そっか、今度ブランデーベースのを色々飲んでみるか。
今宵の飲みは控えめ。なんか珍しく仕事も立て込んで眠いんだよ〜。
で、明後日は四ツ谷で飲む。