ワインといえばアメリカ

場所

近所

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

赤ワイン1/4ボトル(Carlo Rossi/カリフォルニア)

酔い加減

B:中途半端

所見

また渋谷方面に出張。ここまで来たからには帰りは―――
(恵比寿)カーザ・デ・ケージョ→定休日
学芸大学)ぺてぃすこす→定休日
(渋谷)マヌエル→高い
(銀座)ヴィラモウラ→遠い


行くとこないじゃん。
なんとなくワインが飲みたい。渋谷駅周辺はいい店知らないしと移動するうちに自宅の最寄り駅に来てしまう。結局ガストかよ。でも確かガストのワインはまともだったはず……。
まずっ。
ネジ式の蓋。ラベルを見ると当然添加物。冷えた赤ワイン出すなと言いたいところだが冷やさなきゃ痛むのかも。サイゼリヤとのこだわりの差を感じますなあ。でも近所にサイゼリヤないし。
サラダ、スープ、ドリアのセットを注文したらスープとドリアが同時に来たのはご愛敬として、ワインで食欲を削がれたのかスープまでで腹がふくれてしまった。
おいしいワインで口直しと行きたいところだが8月末まで予定なし。この落とし前、どう付けてくれる。