ビンボーです

千葉のピチピチギャルと待ち合わせ。と、名古屋から東京に越してこられたばかりというアバうト氏に遭遇。同じテーブルに引きずり込む。
「3人に増えて嬉し〜」とピチピチギャル
おいおい、僕と2人がそんなに嫌なのかい。
「えへへへへ〜」
否定しろよ!

場所

四ツ谷

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

3名

飲んだもの

白ワイン1(エヴェル)、赤ワイン1(キンタ・ド・エスタサォン)、ポート・スプラッシュ1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

ん〜前菜はやはりニンニク地獄。これからはスープとチーズにでもするかなあ。
ギャルが食べていた米の料理はおいしそうだったが、あの量で2,200円では手を出す気になれない。
トニック系のカクテルはないかと尋ねると、ホワイトポートのトニック割りがあるというので注文。なかなか気に入った。
この店、基本的に接客態度はいいのだが、給仕がちょっとちぐはぐだなあ。前菜をゆっくり選びたくて「後ほど」と言ってもそのまま突っ立っていたり(聞こえなかったのかな?)、アバうト氏のパンが食べかけなのにマーガリンを下げてしまったり。
それから、注文が少ない客に「他に何か」と尋ねる回数が多すぎる。しかしまあ、彼らはオカネモチの客に慣れているから仕方ないのかも知れない。ライブ目当てのビンボー客もいるのでよろしく。
おおっと、赤ワインの代金が取られてなかった。いい店だ!

メモ

ピチピチギャルにお釣り1,000円、と。