旧機種の何が気に入らぬ

1円携帯や0円携帯が出回るようになって何年になるだろう。これがいまだ理解できない。古い携帯電話というのは、そこまでしなきゃ在庫処分できんのかと。たかがおしゃべりツール、なぜにそんなに最新機種がほしい。新しい機種だと自分の声が色っぽく伝わったりするのか。相手のオヤジギャグが面白く聞こえたりするのか。
私の周囲でも「今の携帯に飽きた」「そろそろ買い換えたい」なんて声が時折聞かれる。電話機に飽きるってナンダ???
しかしまあ、そういうのがいるおかげで私は安く買えるのだから別に難癖付けることもないか。
ソフトバンクが「月額7円」(但し端末は9,800円)なんてプランを打ち出している。よくやりますなあ。
http://it.nikkei.co.jp/mobile/column/columngyoukai.aspx?n=MMIT0f000013092007
もう1ヶ月早く知っていたら乗り換えたんだがな。先月auを1年更新してしまった。