オアシスでリーグ戦論争

やってほしい、ほしくない、それはいいのだが、「ファンの声を無視するな」だと。知ったことか。自分の希望通りにならないからって、経営がなってないだのと話をすり替えなさんなって。
ファンの声なんて無視していいんだよ。会社ってのは儲かりゃいいんだから。
リーグ戦やればちっとは客も増えるだろう。それでもやらないのは、やりたくないという以上に、やらなくても経営が成り立ってるからなんだよ。客足が鈍ってるのなんの言われていても、リーグ戦という切り札を出さないということは、そう深刻な状況でもないってこと。逆に言えば、もっと客が減ればリーグ戦やるかもね。ただ、それでどの程度客足が伸びるかというと、どうなんだろう。また、継続的な集客に繋がるだろうか。
と考えると、無為無策にも見えるノアの戦略は正しいのかもよ。会社にとって一番大事なのは「普段の興行」の質なんだから。無理なく儲ける、これですよ。と、無理なく貧乏な私は言う。