プロレスリング・ノア in 横浜

熱いぜ横浜! もとい、暑いぜ横浜。なんで冷房使わんの?

第0試合

開始予定時刻直前に着いたので観られず。観たかったよ。

ROD

試合開始前は恒例TAKAの我慢タイム。やるの?やっぱり。

第1試合

今回も奇を衒ってすべるパターン。オーソドックスな前座が観たいよ。

TAKA

流れを引き込む技術は高い。身体能力で勝るKENTA相手にうまく対応している。これでパートナーがスタン・ハンセンみたいのだったら(無茶言うな)強力タッグだがキャリアの浅いKAZMAとのチームではろくにダメージを与えられない。TAKAはバイプレイヤーだな。

潮崎

齋藤の負傷個所を厳しく攻める。怪我人の出場には抵抗があるものの中身のあるシングル戦。

パンチ

ワンサイドゲームで、杉浦がフィニッシュに入るところを志賀が丸め込んで勝ち。う〜ん。

小川とテリー

小川がテリーを丸め込んだ後、マスクを剥ぐ。やけに簡単に取れたな……。

丸藤vs.村上

入場時、わざわざステージに一度姿を見せてから丸藤の控室を襲撃する村上。コントかよ。
徐々に丸藤の攻勢となるが、突如フツウのプロレス技3連発で村上が勝利。いいのか村上、いいのか丸藤。
試合後の乱闘でなぜかヨネが村上と対峙。丸藤でダメならヨネ!ってランクダウンしてますがな。ヨネでダメなら今度は橋か。
ヨネと村上でGHC挑戦者決定戦でもやるのかな。

秋山&力皇vs.ブキャナン&ブラウン

メインくらいは締めてくれよと祈るような心持で観る。が、レフェリーをのばして場外で延々攻撃する外人組。なりふり構わず攻めるのはいいとしても、試合をぶち壊してどうする。
秋山が脇腹を痛めてテンポのない試合に。秋山が勝利者インタビューで反省の弁。でも秋山のせいじゃないぜ。RODにはギャラ出さんでいい。
力皇については毎度同じ感想になってしまうが、覇気がないなあ。持病でも抱えているのかな。腰痛とか。
どうも横浜大会は盛り上がらんな。全体的に奇を衒いすぎ。正攻法で行ってくれよ。


今回も武道館の時と同タイプの野次男がいた。同一人物か? 南東の上の方にいた。
エキサイトしているのでもなければ受け狙いでもない、本当に苛立った病的な野次で薄気味悪い。近くの席の人は怖かったんじゃないか。首都圏会場に常駐したらやだなあ。

追記:ニッカンより

力皇は05年にGHCヘビー級王座を獲得。現王者の三沢の挑戦も退けるなど3度の防衛に成功する実績をつくった。その後、けがと内臓疾患で約2年間、タイトル戦線から外れる苦しさを乗り越えてさらに精神的にもたくましくなった。

内臓疾患か……。そういえばチャンピオン時代に欠場してたっけ。まだ万全ではないのかも。