ラムトニックの呪い

場所

目黒区

メンバー

ネット仲間ほか

人数(自分含む)

5名〜

飲んだもの

白ワイン2(カザル・ガルシア)、赤ワイン5(タマラ、キンタ・ドス・ロケス、モンサラーシュ)、ラムトニック1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

なんか、最近、タマラが、うまい。赤はタマラからだな。
料理を食べ終えたところでラムトニックを間に挟んでみたが、これがよくなかった。次の真打ちロケスがあまりおいしく感じられない。こういう飲み方よそう。
モンサラーシュは、以前飲んだ時の印象に比べて甘い。順番からすればロケスより前だな。
シェフに3千円台のワインくれくれと騒いだら、あれこれ試してくれている。ボトル4千円超えるとやっぱり、ね。
ライブ後は客、ミュージシャン、シェフのほぼ全員でワインでカンパイ。ぺてぃすこすならではのこういう瞬間が好きだ。
常連客Kさんのはからいで、松田美緒さんのご友人が同席。いやいや素晴らしい豪傑で。