アンチノートパソコン

私はノートパソコンが嫌いである。ここ4年あまりやむを得ず14.1インチノートパソコンをメイン機にしているがマウスとキーボードを繋いで使っている。
そうだよ、タッチパッドなんだよ。私はあれを使うと5分で発狂する。人があれを使っているのを見るだけでも苛々する。使っている本人が「慣れた」と思っているのは操作が速くなったのではなく自分の操作の遅さに慣れたのに過ぎない。と決め付けてしまえ。非効率きわまる。マウスを使え。社長命令だ。
そんな私がオークションで買ったのがこれ。今日届いた。
Panasonic Let's note CF-T2AW1AXR
http://panasonic.jp/pc/support/products/t2c/
B5ノートじゃん! いやその、やっぱり持ち運びしたいので。重量1,070g。ずっと使っているBibloの三分の一。届いた箱が驚くほど軽かった。アンチタッチパッドを貫くためにショートカットキーの達人になるか。
WindowsXP Pro搭載で5万円だからいい買い物ができたとは思うが、CDドライブもDVDドライブも搭載されていないのが玉に瑕。Windows Vistaも無理やり入れたいんだよね。ポータブルはオークションでも高いし、でかいの買うしかないかなあ。