ワインです

場所

銀座

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

4名

飲んだもの

白ワイン(ヴィーニョヴェルデ・アヴェレーダ)1、ロゼワイン(ガタォン)1、赤ワイン(キンタ・ドス・ロケス)1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

銀座にできたポルトガル料理店「ヴィラモウラ」にて。料理はコテコテポルトガル料理というより、日本人向けにかなりアレンジされている感じ。一番安いコースにしたが量の多いこと。ぐえぷ。
ワインはどれもアタリ。特にキンタ・ドス・ロケスはフルーティーなのに深い。このところ好みの赤ワインに遭遇しなかった鬱憤を吹き飛ばすヒット。多分「海と森」で飲んだことはあると思うが銘柄を意識していなかったもので。学芸大学のぺてぃすこすにも同じワインがあるようなので、これからはこれで行こう。と言いつつエスポラン・レゼルヴァとどちらにするか迷うな〜。白ワインはカザル・ガルシアからアヴェレーダに乗り換えだ。メーカーは同じだけど。
オマケはデザートで食べたアイスクリームのマデイラワインがけ。400円って、安いんですけど。
今度はコースでなくアラカルトにしてみようっと。

たこのカルパッチョ



グリルベーコンとフライドエッグのサラダ
肝心のカタプラーナ鍋の写真がないのはいかがなものか。