黄金プラン

3/25〜6/30 プラド美術館展:東京都美術館
6/17〜8/20 ルーヴル美術館展:東京藝術大学大学美術館
そこだ! とハシゴのできる22日に上野へ。二つの美術展を廻った後で銀座で飲み会という完璧なプラン。
仕事を打っちゃって、まずは横浜で買い物。少々手間取ったのでプロレスチケット購入はやめてJRに。プラド美術館展に16時20分入場。よし、待ち合わせ時間まで1時間20分。少し慌しいがハシゴする時間は充分だ。
17時閉館。ダメじゃん。
仕方がない。待ち合わせ時間まで図書館で時間を潰そう。
17時閉館。ダメじゃん。


ルーヴル美術館展の券が浮いてしまった。これと重なる展覧会は……と。
みっけ。8月か……。
http://www.tobikan.jp/museum/Persia.html
それを待つよりもプロレス観戦ついでに寄ってもいいか。週末は混みそうだけど。


ブラド美術館展の感想ですか。
ヴェッチェリオの「サロメ」がよかったです。ヨハネの首を乗せた盆を持ってこっち向いてる女性の絵。ぞぉっ。
ん〜宗教画ってあまり好きじゃないみたい。