松田美緒 in 恵比寿

今日は草月ホールでのデビューコンサートのチケット発売日。会場へ向かう途中にぴあに立ち寄る。
おじさま2人が間違った場所に並んでいる。しめしめと正しい場所に並ぶ私。スタッフに注意されてようやく私の後に並ぶおじさま達。腹いせに「わかりにくいよ」「システム悪いよ」「待たせすぎだよ」と、ブツブツみっともないことこの上ない。フッと内心せせら笑う私だ。
と、私が手に持っている注文書を覗き込んだスタッフが一言。「発売初日は店頭販売致しません。」フッ。会場行こうっと。
なるほどここか。かぶり付きよりも少し後ろの方が好きなのよね。でも空席少ないなあ。お、ここが空いてる。ちょっと後ろすぎるけど、まあいいか。ここならテーブルもあるし。
ワインをちびちびやって時間を潰す。
沸き起こる拍手。あの、いつの間にか立ち見客でいっぱいなんですけど。姿が見えないんですけど。立ち上がってみると辛うじて顔だけ見える。ああ〜背の高いお兄さん、邪魔だよ邪魔。おい君、歌も聴かずに連れといちゃつくなら隅っこに行きたまえ。
ボサノバイベントだから松田さんの歌を初めて聴く人も多いだろう。横にいた二人の女性は初めてらしかったがしきりに感心していた。ざわついた会場でも充分アピールできたのではないか。もっと落ち着いて聴きたかったけど、ま、タダだし。
ええと、10月は都内でもう2回ライブがあるのか。7日と25日。25日に行くかな。
彼女の歌をラジオで偶然聴いて気に入ったというコメントがあちこちに。
http://blog.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&tg=all&st=time&dc=10&dp=all&da=all&ts=all&MT=%BE%BE%C5%C4%C8%FE%BD%EF