おじさまと

メンバー
ネット仲間
人数(自分含む)
2名
飲んだもの
赤ワイン1 紹興酒(ロック)1 桂花陳酒ソーダ)1
酔い加減
あまり

赤ワインは、なんでも中田英寿のお気に入りとかいうラミテッロ・ロッソ。香りのいいミディアムボディ。ネットで調べたら2千円を切っている。これは安い。
ワインだけ思わぬ掘り出し物(というより人気ワインか)で、久しぶりに飲んでみた紹興酒はマズかった。桂花陳酒ソーダ割りは薄かった。うまい酒飲ませい!!
ライブの後に入った中華居酒屋(?)は料理が遅い上に「骨の方が入っているのでご注意下さい」「殻の方も砕いてお召し上がり下さい」と来た。「よろしかったでしょうか」がなかったので殺意を持つには至らなんだが。おまけに帰りは電車が横浜の手前で立ち往生。俺が何をした。
口直しに、一人で母校の隣の公園に……行かねえよ。
そうそう、実は昼間も日本酒のしそジュース割り飲みました。ようやく加減がわかって来たがジュースがあと1杯分くらいしかない。