お酒好きに100の質問

酒好きとは言えないがやってみた。http://www.geocities.jp/natomo29/
Q1 さて、お酒好きに100の質問始まります。最後までがんばりましょう。お名前教え下さい。
加藤浩司
Q2 生年月日、出身地、血液型を教えて下さい。
生年月日忘れた。横浜出身、A型。
Q3 身長、体重を教えて下さい。
166〜167センチ 50〜55キロ 変動が激しい。いえ身長は変動しませんが。
Q4 家族構成は??
両親と3人暮らし、ということになるかな。
Q5 あなたが初めて飲んだお酒は?
父の飲んでいたビールを舐めたのが最初かなあ。
Q6 初めて飲んだお酒の味の感想は?
苦くてまずかった。
Q7 ぶっちゃけ初めてお酒飲んだ歳は?
小学校低学年だと思う。
Q8 正直に言ってしまえ…
小学校低学年だと思う。
Q9 自分はお酒が強いと思う?
あまり強くない。そこそこ飲めるが抜けるのが遅い。
Q10 家族の中で酒が強い人はいる?
いない。一番飲むのは父だがあまり強くないらしい。
Q11 それは誰??

Q12 ビールと日本酒どっちが好き?
日本酒。ビールは苦手なの。
Q13 お酒飲むとどんな風になる?(陽気になる、寝る、など)
口数が増えると思う。バカみたいに喉が渇く。
一人で飲むと頭がボーっとするだけで面白くもなんともない。
Q14 やっぱり女は酒に弱い方がかわいいのかな?
俺の注ぐ酒が飲めねえってのか〜??
Q15 酒癖悪い人にカラマレました。あなたならどーする?
やさしく包み込んであげる。
Q16 見ず知らずの泥酔い男が、あなたに喧嘩を売っています。どーする?
やさしく包み込んであげる。
Q17 あなたが、お酒を飲んで吐いた事何回ありますか?
4回かな。
Q18 お酒を飲んで迷惑かけた人、何人いますか?
介抱されたりしたことはない。
Q19 水割り一気飲みは何秒で飲める?
生まれてこのかた一気飲みをしたことがない。
Q20 最高何時間飲んでた?
4〜5時間かな。といっても飲みっぱなしじゃないしなあ。長時間は無理。
Q21 やっぱり朝までコースだよねッ!!
未体験ゾーン。
Q22 一番好きなお酒は?
赤ワインか日本酒。
Q23 逆に一番嫌い(苦手)なお酒は?
ウイスキー。ビールも苦手。父はウイスキーとビールばかり飲んでるのに。
Q24 毎日飲んでますか?
月に数回。
Q25 一人で最高ボトル何本開けた?
ハーフボトル1本。調子がよくてフルボトル1本までかなあ。
Q26 いつも何処で飲んでるの?
居酒屋かレストラン。バーは二次会でたま〜に。
Q27 やっぱりお酒が入るとタバコも吸いたいわけで…
タバコは吸いません。近くで人が吸う分には、まあいいかといったところ。
Q28 ところで飲酒で捕まった事ある??
運転できません。でも飲んだ後自転車乗ることはあるなあ。やば。
Q29 つまみ好き?なに好き??
酒は大抵料理と共に。しいて言うなら赤ワインならチーズかな。パンでも結構うまかったりして。
Q30 なんでお酒好きなの?
「海と森」というレストランで飲んだワインがおいしかった。好きになったのは20代後半から。
Q31 皆様にお酒の素晴らしさを教えてあげてください。
ビール好きが多いのは、どこでもちゃんとしたものが買えるし飲めるからだと思う。
ワインや日本酒はおいしいもの(安くてもいい)を飲む機会があれば、かなりの人が好きになるはず。いい加減な店のハウスワインでワイン嫌いを決め込むのはもったいない。
Q32 ビアガーデン行った事ある?感想もね。
1度だけ。いや、あれはビアホールか。嫌いとまでは言わないけど、だだっ広いのは好きではない。
Q33 今の季節、お酒のおつまみは何を選ぶ?
季節感なし。
Q34 あなたがお酒を飲んでやらかした失敗談教えて★詳しくね。
「気持ち悪くなって後で吐いた」くらいしか。
Q35 お酒を人にわざとかけた事ある?
一度やってみたい。
Q36 それはなんで?
口実募集中。
Q37 人に「おまえはアル中だッ!」と言われた事ある?何回??
「腱鞘炎で手が震える」と言うとそう言われる。(お前いくつだ)
Q38 お酒を作るのは好き?
作ったことないです。
Q39 帰りのタクシーで吐いた事ある?詳しく説明して下さい。
「すいません、降ろして下さい」と道端でやったことなら。
Q40 あなたが「あぁ〜!酒飲みてぇ〜ッ!!」と思う時はどんな時?
ないなあ。
Q41 あなたのオススメのお酒を紹介して下さい。
ワインはエスポラン・レゼルヴァの赤(ポルトガル)。
日本酒はよく知らないなあ。この前飲んだ「田酒」(青森)はうまかった。
Q42 大勢で飲むのと、少数で飲むのとどちらがいい?
どっちも嫌いじゃないけどここ1〜2年はさしで飲むのが楽しくなって来た。
Q43 私生活で絶対こいつとは酒飲みたくないって人いますか??
気に入らないやつと年中顔を付き合わせるという生活ではないので特にいない。
Q44 今日も飲むの?
いいえ。
Q45 ずいぶん前の話になりますが… ビールが値上がりしましたよね?どー思いますか?
知らなかった。買うことは一生ないと思う。
Q46 一緒に飲んでみたい芸能人は?
友達になりたいとかなれそうとか感じる人は特にいない。
細木数子と飲んで説教するというのはどうか。あ、芸能人じゃないか。
Q47 芸能人でお酒が強そうな人は誰?
関根勤は飲めないそうですね。
Q48 お酒を飲んで一番楽しかった事は?
大体楽しいけど一番は決められない。
Q49 今まで飲んだ中で一番高価なお酒はいくら?
値段を知ってて注文したのでは、せいぜいボトル4,000〜5,000円のワイン。
ちっこいグラスで800円くらいのポートワインというのもあるけど……高くもないか。
Q50 缶チューハイは好き?
飲んだことなし。
Q51 甘いもの好き?詳しくネ。
和菓子、洋菓子、ジュース、カクテルどれも好き。コーヒーや紅茶には必ず砂糖入れます。
Q52 酒とタバコどっちを辞める?
タバコは吸いません。
Q53 カラオケ18番は?
カラオケ嫌いです。
Q54 あなたの部屋に空き缶はある?それはいつの?
ありません。缶で飲む酒は飲まないし缶コーヒーともご無沙汰。
Q55 友達と居酒屋に行きました。さてあなたは一番最初何を飲む?
ワインか日本酒。
Q56 ようやく後半に入りましたが感想は…?
歯切れの悪い回答ばかりですいません。
Q57 一人言喋る?
あまり言わない。いや「クソ」とか「死ね」とか言ってるような気も。
Q58 酒を飲みすぎて血を吐いた事ある?
初めて吐いた時少し血痰みたいの出たなあ。
Q59 血吐いたらそーとーヤバイよね…。胃カメラだよ。
一応生きてます。
Q60 ヘネシーは飲んだ事ある?
なにそれ。
Q61 アセロラヘネシーは美味じゃ。
わからない。
Q62 所で君はPC歴どんぐらい?
20年。
Q63 今好きな人いる?
たくさんいます。
Q64 詳しく自分の性格を分析して下さい。
できるか!
Q65 お酒を飲んでてだんだん気分が悪くなりました。迷わずトイレに吐きに行く?それとも我慢する?
我慢する。
Q66 チュ 好き?
あなたとなら。
Q67 あなたはキス魔ですか?
いいえ。
Q68 彼氏(彼女)がお酒を飲むとキス魔になっちゃいます。知らない人ともキスしちゃいます。どーする?
泣きながら米をとぐ。
Q69 芸能人で絶対一緒にお酒を飲みたくないのは誰?
思い浮かばない。単純に「嫌いな芸能人」ちゅうのはいるけど。
Q70 お酒に関するハプニング教えて★
隣の席の女性の服にワインこぼしたくらいだなあ。
Q71 酒を飲むとついやってしまう癖は?
自分がいかにビール嫌いであるかを力説する。
Q72 来世もお酒好きに生まれたい?
舌が肥えてればもっと楽しめるだろうね。
Q73 二日酔いの対処方は?詳しく教えて下さい。
未経験。
Q74 向かい酒好き? また、飲む場合は何を飲みますか?
試したことなし。飲むとしたら日本酒だろうな。
Q75 悪酔いの経験は?何と何を飲んで悪酔いした?
数回。組み合わせはあまり関係ないと思う。
Q76 焼酎ボトル1本5分で飲んだら5千円あげます。
無理です。
Q77 冗談です。
無理だってば。
Q78 なにか特技はありますか?
ちゃんぽん……特技か?
Q79 明日で地球は滅びます。何をしますか?
「ざまあみろ」と言う。
Q80 ブランドはお好きですか?何が好き?
まったくと言っていいほど知らない。
Q81 何をしている時が幸せを感じる?
ほっといて下さい。
Q82 休肝日は?
飲まない日の方が多いです。
Q83 やっとこ83問まで来ましたよッ!!
俺は認めない。
Q84 お酒が飲めない人と飲みに行くことになりました。構わず自分のペースで飲みますか?
相乗効果ってあるからなあ。控え目にはなると思う。
Q85 飲めない人達に一言どうぞ。
酒飲みの悪口を言い続けましょう。
Q86 宅飲みはお好き??
滅多にしません。
Q87 行きつけの飲み屋が何件ある?
閉店(長期休業)しちゃった。レストランだけど。行きつけといっても年に数回か。
Q88 行きつけの飲み屋で完全に顔を覚えられている??
「海と森」でなら。
Q89 養命酒飲んだことある?
実はこれで酒に慣れた。ここ数年飲んでない。あの甘さが胃に悪いように思えてならない。
Q90 記憶をなくした経験はある?詳しくお願いします。
記憶にございません。
Q91 お酒を飲んで警察にお世話になった事ある?これも詳しくネ。
ありません。
Q92 お酒飲んだ次の日は必ず傷とかアザありますか?
いいえ。
Q93 かなり汚い話寝ゲロしたことある?
いいえ。
Q94 94問目です( ´_ゝ`) 正直疲れた??
いいえ。
Q95 ここまで回答して見てくれる人いるんですかね…?
見るんじゃねえ。
Q96 もしお酒が禁止になったらあなたはどーする?
平気。
Q97 お酒が鱈腹飲める夜の商売はやらないの?
それほど好きでもないのですいません。
Q98 ラストが近いですッ!!良く頑張りました。疲れた以外の感想をどうぞ。
頭を使う質問が少なくて楽ではあった。
Q99 本音をどーぞ。
教えてあげない。
Q100 ところで…。今日も飲むんですか??
質問ダブってるじゃん。