人生一年生2号

古本を諦めて新品を購入。
西原理恵子の人生一年生 (2号) (ワンダーライフスペシャル)
巻頭漫画ほか数編を読んだ後、人から聞いて興味のあった「西原理恵子のこの人に会いたくない。」へ。
精神科医小田晋氏を招き、松野行秀ゴージャス松野)、キャンディ・ミルキィ、西原理恵子卯月妙子という、「なぜ?」と思う人生を自ら突き進んでしまう人達を集めて行う座談会のようなもの。うつとかボーダーとか共依存とか、そんな類の単語がそこここに出て来る。
欄外の漫画によれば、西原理恵子はこの座談会で本当に嫌な気分になってしまったらしい。終盤、いちいち突っかかられる松野氏がなんか気の毒だった。
この企画の第二弾は……ないだろうなあ。あれば読みたいけど。