最近読んだ漫画

山岸凉子テレプシコーラ」第2部4巻

「イエスタデイ サンキュー」「ノープロブレム」
あんれ、連載6ヶ月分で1巻。ということは年内に5巻も出るのかな?
半年に1巻出て全10巻としたらあと3年で完結という計算になるが。
なぜに感想書かずにこんな計算を。

西原理恵子の太腕繁盛記」

西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

西原理恵子の太腕繁盛記 FXでガチンコ勝負!編

この青山社長って、以前のアルバイト先の社長と顔が似てるんだよね。そんだけ。
あ、漫画は文句なく面白いです。リーマンショックには私も泣かされたさトホホ。

浦沢直樹「MONSTER」全巻

Monster (1) (ビッグコミックス)

Monster (1) (ビッグコミックス)

知人に勧められて渋々読む。うわ、おんもしろい。
絵は苦手だけど漫画史に残る大傑作でちた。食わず嫌いですまん。

あだち充クロスゲーム」17巻(完結)

クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム 17 (少年サンデーコミックス)

すごい傑作というのではないがラストに至るまで面白く読める。あだち漫画の中では上位に数えられる一作なのではないかな。
監督やマネージャーが掘り下げて描かかれなかったのが惜しい。

あだち充「QあんどA」1〜2巻

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

QあんどA 1 (ゲッサン少年サンデーコミックス)

ん〜こういう、何の漫画なのかよくわからないギャグタッチの作品は収拾が付かなくなって連載打ち切りの刑という実績があだち充にはいくつか。大丈夫か?