タブレット4台目

iPad2→Fireタブレット7インチ→Fireタブレット8インチに続いて買いましたるはこれ。ん~タブレットへのリンクが見付からない。カバーで代用だ。

HAPPYBEなるブランドの「Tablet 10.1」という身も蓋もない機種名の。どうやら型式は「MB1001」のようだ。

解像度が低い(所有している8インチのと同じ1280×800)が、他のスペックと6,999円という価格から決めた。

早速Wifi接続してビックリ。1メガも出ません。何やってもダメ。

慌ててネットで検索すると、出るわ出るわ、やれWifiに繋がらない、やれまともに動かない、買わない方がいい……いやいやネットでの評判くらい確認してから買えよ。

こりゃ返品の憂き目を見るかと観念しかけたが、別のアクセスポイントに接続したら40メガ出たよ。親機との相性の問題か何かだったようだ。

使ってみると、アニメーションが少しカクカク。グラフィック性能は低いようだ。

だが画面の大きいのは思った以上に快適。解像度の低さもさほど気にならない。

とはいえ単語学習にこれを使ってもメリットはない。どちらかというと自宅用になりそうである。

追記

やはり処理は遅いしバッテリーもすぐに切れる。

値段相応というのが正直なところで、おすすめはできない。セールを狙ってFireタブレット10を買う方がいいだろう。