Androidもどき

その昔買ったiPad2の処理速度がいい加減遅いのとAndroidの使い方を知っておきたいのとでAmazonタブレットFire7を購入。一番安いやつ。

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 8GB

ケースは「マグネット」と記載されていないのを選んだがマグネット仕様だった。怖いじゃないか。
Fire OSはAndroidがベースになっているという話だが細かな差異は知らない。
なんだGoogle Playがないじゃないかと思ったらインストールの方法がネットに出てた(セキュリティ上の問題でヤメトケという意見も)。
Androidはやたらと動きが粗い印象があったがそうでもない。
例によってWifiには加入せず。出先で使う時は必要なファイルをダウンロードせよ。