スペイン語お勉強会

見出しの「お」に特に意味はないです。

スペイ語サークルが実に7ヶ月ぶりに活動再開。但しオンライン with ネイティブ講師。

「Lineでやります。」

え。

iPad2長らく使ってないんですけど。今使っているFireタブレットへのインストールを試みるも起動せず。ネット上の情報をたよりにあれこれ試してみたがダメ。

不安はあるもののiPad2をスタンバイ。と、表れましたるメッセージ。

「以下のリンクでLINEアプリをアップデートしてから(略)」

はい、開始時刻になって使えないことが判明。

それでどうしたかというと、徒歩10分ほどの秘密基地に移動し、パソコンにLINEをインストール。カメラはないのでヘッドセットを装着してログイン。でけた!

手許にヘッドセットを用意しとくべきでしたね、はい。

レッスンの方はというと、やはり何を聞かれているかわからない、何か言うにもいちいち単語が出て来ないといういつもの状況。まあそんな程度の実力なんで。

「あなたの自宅から最寄り駅への行き方を説明して下さい」と言われ、「Se toma un taxi.」とかアホなことを言ったり(スペイン語あってる?)。


先生から湯本香樹実という作家の西語訳を勧められる。

Los amigos

Los amigos

  • 作者:Yumoto, Kazumi
  • 発売日: 2015/02/01
  • メディア: ペーパーバック

たかっ。

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

夏の庭―The Friends (新潮文庫)

原作はこれ。