テキストは持ってるが

ちんたらちんたら遅々として進まない英検対策。

センター試験25年分と、高校英語の長文、文法の計3冊、やっとすべて2周目終了。

その2周目は、わからない単語と出現ページ、そして例文を逐一データベースに打ち込み、英単語アプリ「Word Holic」にインポートという作業も並行して行った。いや1周目にやればよかったんですけどね、1周目を終えた時点でボキャブラリーがちーとも進歩していないことに愕然として遅ればせながらやったわけ。そうして入力した単語・熟語総数1966。多いよ!

さてそろそろ目標の準1級対策テキストに取り掛かろうかと本棚に手を伸ばしながら、待てよとなる。

買いためたものが4~5冊あるんですがね、どれも20年ほど前の版。いや実力を付けるためなら版なんてどうでもいいんですが、もう年が年だし出題傾向に即したものから取り掛かるべきではないかというこすっからい考えが頭をよぎってしまったのですよ。

でまあ手始めに長文読解かなと目星を付けた。これでいいですかどうですか。

せっかくだからKindle版にしようかと。