こわごわ準1級

いやね、センター試験問題→大学受験対策問題集と解いて来て、いよいよ準1級対策テキストへというところで二の足を踏んでしまうわけ。まるっきり通用しないという現実を突き付けられるのが恐ろしゅうて。

そうも言ってられないので買いましたよ、リーディングのテキストを。間違えて1級対策テキストを買ってしまってAmazonサポートに頼んでキャンセルというしょうもないアクセントを挟み。

大きめの紙に印刷することも想定してKindleにした。テキストの取得はできないので印刷するとしたらスクリーンショットですな。

でまあ序盤の数問を解いてみましたが、拍子抜けするほど易しいの。今の私に準1級に通用する実力があるわけもなく、徐々に難しくなるのだろうけれども。

あと、恐らく難しいのは語彙や文法の問題。単語はWord Holicと「ターゲットの友」でえっちらおっちらやってるところでして。

一度憶えたはずの単語が半分も頭に入ってねえ。

文法問題については、2周解いてなお正解できてない問題がわんさかあって、それの復習もやらにゃならんのだけど、こういう作業が大事だけれどもしんどいの。

ピッチ上がらんのぅ。