滞ってました

英検対策ですが。

まず長文読解で要旨すら掴めない問題が出るとウヒーとなって進みが遅くなり、更にはここ半月は「時間がない」という実にダサい状況にあり、いやまあ無駄なことしてる時間も結構あったことはあったけどモゴモゴ。

ともあれお仕事が一段落したのでまたピッチを上げる所存であります。

とはいうものの、まずしようと思っているのは長文読解テキストで知らなかった単語のデータベース化だが、これが700くらいになりそう。語彙なさすぎ。

それが済んだら、センター試験に戻って25年分総ざらいというやつをやろうかと。並行してNHKラジオ講座と文法問題も進めると。

いやもう今年の半分が終わるねえ。力付いてないねえ。