中華街

場所

横浜中華街

メンバー

家族

人数(自分含む)

5名

飲んだもの

紹興酒(花彫酒8年)数杯、杏露酒ロック1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

華正樓(新館)なんてとこに行っちゃいました。やたら目立つ建物だが中に入ったのは初めて。
フカヒレスープがおいしいという話なので飲んでみた。1杯1700円くらいだった気がする。おいしいことはおいしいが、ありがたみはわからず。他のメニューの少々お高めだが、フーン。
やおいしかったけど。味のわからない客ですんません。
平均年齢が高いせいか一人頭7千円を少し下回った。コースにしなくてよかった。
紹興酒8年ものは酸味と甘みが結構あったが中華料理によく合った。
1階にいたのに2階と錯覚してスタッフに「会計は下ですか」と聞いてしまった。地下ないねん。
並びの謝甜記(シャテンキ)は相変わらず行列。