地元で飲む

場所

横浜市

人数(自分含む)

1名

飲んだもの

八海山1合、梅酒ロック1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

徒歩3分のところにある居酒屋。うちの近所は、いかにも古びたあやしげな(多分おいしくない)居酒屋ばかりなのだが、比較的新しく入りやすい店構えなので行ってみた。開店直後に一度ランチを食べに行ったことがあるが、今は夜のみらしい。
席数は20あるかないか。で、入った時は客数ゼロ。カウンター席であれこれ聞いてみたところ、昨日は異常に忙しかったが、今日はいつになくひどいという。昨日の儲けが相殺されちゃうとさ。
焼酎は結構あるが日本酒は八海山と剣菱しかない。保存が利かないからだろう。
値段は安い。300円前後の料理がわんさか。バリエーションは平凡だが値段の割にはおいしい。会社帰りにちょっと、なんて人にはおあつらえ向きだろう。場所が場所だけにさほど繁盛はしていないようだが。
料理3品に酒2杯で2,000円ちょうど。やすっ。思ったよりいい店だった。今度黒龍リクエストしてみるかな。