怒れる宮崎駿

NHKのドキュメンタリーに宮崎駿が出ていたらしい。
15日深夜に再放送。ほっ。
[総合]2016年11月16日(水) 午前0:10〜午前1:00
番組内の一幕が話題になっている。
ドワンゴ会長の作ったゾンビCGに不快感をあらわにする宮崎氏。
私はニコニコ動画は一度も観たことがない。2ちゃんねると繋がりのあるものはなるべく視界に入れたくないから。その運営会社の会長がジブリに入社したと知った時は強烈な抵抗を覚えたものだが、そのツケが回って来たようだ。
http://matome.naver.jp/odai/2147904192348170901
実は宮崎駿を怒らせようという鈴木敏夫氏の差し金じゃないかなんて説もあるようだが、それじゃ地獄変だ。
桜井誠の公式チャンネルを開設したドワンゴと手を組んでいるジブリ」というような指摘を目にした。結果的に差別扇動に加担しているとしたら、なおのこと手を切ってほしいわ。