今日のおすすめ

場所

大田区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

日本酒1合(匠伝醸/大吟醸/)、生グレープフルーツサワー

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

ファドコンサート後に、蒲田駅近くの「さくら水産」へ。初めてかな。
メニューがびっくりするほど安く、300円台がワンサカ。
魚介類を中心に注文。950円のお造り6点盛りでこの量って……。刺身の味は許容範囲。これでもう少しおいしい日本酒があればねえ。
ボトルワイン(750ml)650円という恐ろしいメニューがあったが今回は見送り。機会があればぜひ飲んでみたいところ。
オペレーションのレベルは高いとは言えない。「先に飲み物のご注文を」と聞いておきながら、日本酒がなかなか来ない。一升瓶を開けたりで時間がかかるのかと思いきや、催促してすぐさま出されたのが1合瓶。すぐ出せよ! いの一番に出せよ!
とはいえ二人で4,600円という安さ。芋=揚げすぎ、寿司=米硬い など不満はあれど、充分許容範囲ですな。また行ってもいい。


さてもう一品ばかり注文するかとメニューを眺めていると、背後から「今日のおすすめは焼きちゃんぽん!」と突然声をかけられる。なんだよ馴れ馴れしい店員だなと思いつつ「へ〜」とかなんとか相槌を打って振り向くと、そこにはギター抱えたお兄ちゃん。ギターの水谷和大氏だよ!
見ると、月本氏や高柳氏ほか、コンサートの主だったメンバーがわらわらと。だいぶ離れた席に通されていた。
「あのテーブルに豆乳6つ」という嫌がらせを思い付いたが、店員が忙しそうだったので断念。