赤ワインを冷やすな

場所

横浜市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

日本酒1杯(奥の松/吟醸/福島)
赤ワイン1/2ボトル(フアン・フランシスコ・ソリス・レセルバ/スペイン)
グレープフルーツサワー

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

2,000円クーポン券で異国のマダムを誘惑。東方見聞録系列「月の雫」へ。
「奥の松」はきりっとしてくせがない。
日本酒を1杯(マダムはビール1杯)飲んだ後、あえて私のお気に入りのワインへ。
[rakuten:eswine:10005651:detail]
これかなあ。
いやあ、よ〜く冷えてますね!
って、フルボディのワイン冷やしてどうするよ。ワイン台なし。(メニューにはフルボディと書かれていたけど飲んだ実感としてはミディアム。)
焼き鳥は東方見聞録の時と同じく塩が効いていない。
せっかく刺身→焼き鳥→ピザ→茄子漬け→お茶漬けという粋な食べ方をしたというのに。
アンケート用紙に文句書いといた。


いくつかの不満はさておいて、飲みました食べました。
おやまだ8時。マダム、2軒目行きますか?
「カ・ラ・オ・ケ」
あの、私はカラオケはあまり……。
「カ・ラ・オ・ケ」
行きましょう。マダムの絶唱が聴けて幸せです。
私が唸った曲。

インターフォンが鳴る。「そろそろお時間ですが。」
マダム、どうしましょう。
「9時ね。帰りますわ。“9時帰りのマダム”とでもお呼びになって、ホホホ。」
いまいちパッとしないニックネームですね。
「何かおっしゃいました?」
いえ、なにも……。
別れ際、マダムにそっと耳打ちされました。
「オマエまじ音痴ナ。」