イタリア〜ン

場所

横浜市

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

3名

飲んだもの

赤ワイン4(ネロダヴォラ/イタリア、ネロダヴォラ2007/イタリア)

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

異国のマダムと飲んだ時に目に留まって気になっていた店。
コースが3,800円、ワインは4,000円からと、高くも安くもなし。
最初の生ハムが、おフランスよろしく無駄に大きな皿に乗って出て来て印象いまいち。
料理はおいしくはあったが、ありきたりのイタリアンで殆ど印象に残らず。
ネロダヴォラというワインは、どこかで飲んだ記憶があって注文してみた(代官山でだった)。渋みも酸味も強いがフルーティーで後味は悪くない。サイゼリヤあたりのハウスワインを濃厚にしたような感じか。
続いて飲んだネロダヴォラ2007は酸味の強いライトボディ。1本目にこっちを飲むべきだったかも。
イタリア料理店はたくさんあるから、よほどおいしかったり安かったりしない限りリピータは獲得できないよ。この店の印象は「可もなし不可もなし」。次はないな。