ライブ in 乃木坂・その1

乃木坂といえばペルー料理。
というイメージは多分誰も持ってない。
いえ今月開店したのですよ。ペルー料理店「ナスカ/NAZCA」。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13142524/
開店記念イベントとして、南米出身のあの歌手が招かれた(諸事情により明記は控えまする)。
なかなかの広さだが、PAなしのギター弾き語り生音ライブ。この歌手の生音ライブを聴くのは初めてなり。
ペルー料理食らいつつ、中南米スタンダードの絶唱を至近距離で聴く。こんな贅沢があるだろうか。1ステージながら充実のライブ。
中南米の料理というと、メキシコ料理とブラジル料理は少〜し食べたことがあるが、ペルー料理はそのどちらとも違う。好みから言えばペルー料理が一番好き、かも。
こってりした料理を想像していたが、むしろヘルシーでナチュラル。私の場合は辛いものにちょっと気を付けねばならないくらいで、満足度は上々。
ワインは安いものから揃っているし、料理の値段も抑えられている。また行ってみよう。

2軒目

「ナスカ」ではワイン2杯飲んだだけ。ちょいと物足りないので「コレド」に足を伸ばしてみることに。
そう、ナスカは、ファドライブでおなじみのコレドまで歩いて2〜3分の場所にある。ナスカは乃木坂駅3番出口のすぐそば、コレドは2番出口の脇。
飲んだるぜ!
<<定休日>>
悔しいので渋谷を徘徊し「Miami Patio」なるワインバー発見。禁煙でないのと店内が少しうるさいのが残念だが、お手軽でなかなかよかった。
サンタ・ヘレナ・グランビーノ カベルネ・ソーヴィニヨン(赤/チリ)を1杯だけ。
ワインやすっ。
http://miami-garden.jp/shop_shibuyahikarie.html