ラテンの後にイタリアン

場所

都内某所

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

3名?

飲んだもの

日本酒2合程度(銘柄不明)、カクテル(ラムとグァバと何か)
赤ワイン2(カトゥッロ ヴェネト・ロッソ/イタリア)

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

まずはライブバーで日本酒3杯とカクテル。日本酒が冷やじゃなかったのが残念。通は常温が好きかも知れないが。
ライブ後はいつもならアルベルトの周りに群がってしゃべくるのだが、今回は投げキッスだけして(ウソ)退散し、飲み屋探し。
ピッツェリア・イルビアンコは閉店時間。駅に向かって歩いて通りがかりのイタリア料理店に入ってみる。店の名前忘れた。東銀座駅A7出口のすぐそばだった気が。
ワインがなかなか安い。フルボディで一番安いのを注文。「カトゥッロ ヴェネト・ロッソ」。3,600円。うまい。イタリアワイン特有の酸味はあるが、後味がいいので気にならない。

うわ、この店も原価の2倍かいな。やす〜。外でワインを安く飲むなら、イタリアワインは狙い目のひとつだな。
マダムのおごり。ごっつぁんでした。
飲んだ量の割に酔いがそれほどでもないのは、長時間だからか。