小幅続伸

評価損益↓ -890,310円

(7527)システムソフト 平均55円(計600株)(買い)

▼6.66% 42円。11日に45円で100株買い。

所見

日経平均株価は2週連続値上がりも保有株ふるわず。

経営権争奪戦

大盛工業が株主(ウィークリーセンター)と揉めているらしい。
大盛工業の株は1,000円ちょっとで買えるのに、議決権行使書を返送するだけで1,000円のクオカードがもらえてしまう。ウィークリーセンターによれば、これは株主がカード目当てに無記入(=賛成とみなされる)で返送するのを狙いとするもので、役員の減給やリストラを一切行わずに私腹を肥やしているというのが大盛工業の実態だという。
ウィークリーセンターは、今季のクオカード配布阻止という形で<前哨戦>を飾った。かくして私のクオカード毎年もらおう作戦はついえた。同社は、大盛工業の個人の大口株主に呼びかけて、役員交代を目論んでいる。大盛工業も書面で正当性を訴えるが、具体性を欠き旗色が悪い。
ウィークリーセンターの主張 http://www.weeklycenter.co.jp/company/
大盛工業の主張(PDF) http://www.ohmori.co.jp/ir_info091016.pdf
ちなみに私の持ち株はこんだけ。株価が100円まで回復すれば飲み代1ヶ月分くらいは儲かりまんな〜。
800株 取得平均:34円 現在価格:15円
投資金額:27,600 評価損益:-15,600円