チェーン居酒屋探訪

場所

新宿区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

2名

飲んだもの

日本酒300ml(北の誉純米吟醸/北海道)
メロンワイン1

酔い加減

C:ほろ酔い第1段階

所見

4/25。
チェーン店に行ってみた。300ml瓶の日本酒が結構ある。が、ちゃんと冷えてない……。いや色んな温度で飲めるのが日本酒だから間違いとは言えないのだが私はきっちり冷えたのが好きなのだ。加えて、北海道の地酒にはくせのあるのが多いのだろうか、あまり好みではなかった。またはかなりランクの低い酒だっただけだろうか。あの安さでは。
メロンワインはまあご愛敬。案の定ゲテモノでした。
食べ物は、枝豆が冷蔵庫からそのまま出しただけのものだったり、お茶漬けが露骨にインスタントだったりと、チェーン店にありがちな要素多数。マグロの赤身だけはうまかったが。