松田美緒 in 北青山

24日のライブ。
メンバーは打って変わって鬼怒無月(ギター)、ヤヒロトモヒロ(パーカッション)との3人。ゲストに江藤有希(バイオリン)、MAIA(フルート、歌、ダンス)。
パーカッション奏者は、松田美緒がずっと共演したいと思っていた人で、この日初めて実現したのだとか。演奏は彼女の惚れ込みように違わぬ見事なものだった。3月の横浜ライブでも共演するらしい。これは行きたい。
MAIA(マヤ)という女性とは、その昔一度だけ飲み会でご一緒したことがある(美緒さんが連れて来てくれた)。強烈なキャラクターは一度会えば忘れない。時々プラッサオンゼで見かけていたが、向こうは私を忘れてるようだ。強烈なキャラじゃなくてすいません。(音楽のこと書けよ、おい。)
風邪でヘロヘロだったので(拍手をするとものすごく手が痛い)目を閉じている時間が長かったけど眠っていたわけではありません。

妙齢

トークで自分で「妙齢」という言葉を出しておきながら「どういう意味だっけ」。単純に「若い」って意味なんだけどね。