ラストチャンス

場所

目黒区

メンバー

ネット仲間

人数(自分含む)

7名

飲んだもの

白ワイン3(アヴェレーダ、エヴェル)、赤ワイン?(ペリキッタ・クラシコ、キンタ・ド・カルモ、なんかフランスワイン)、ヴィンテージ・ポート(銘柄忘れ、1985)、ホットユジャロンハイ1

酔い加減

D:ほろ酔い第2段階

所見

ぺてぃすこすが2007年いっぱいで閉店することになった。が〜ん。
ここで飲み食いする最後のチャンスとして、大晦日にプライベートパーティーを開いていただくことに。
店のイメージもあるので今まで書かずにいたが、過去に何度かブログでレポートして来たプライベートパーティーのうち2回はこの店でやっていた。
料理は多国籍。
もらいものの結構値の張るフランスワインを提供したが、評判は芳しくない。私もさほどおいしいと思えなかった。ポルトガルワインにすっかり慣らされてしまったせいにちがいない。
年明けと同時に、各人持参したハンマーで店内を盛大に破壊した。ウソ。
時に午前4時過ぎ(5時過ぎだったか?)、皆体力の限界が近付き、また少々冷えても来たのでこれにて散会。
あ〜ん西山シェフ行かないで〜ん。
自信を持って人に勧められるポルトガル料理店が、近辺にはもうない。
が、明るい話題もあった。
この日ご一緒した初対面の男性がなんと調理師志望、それもポルトガル料理店を開きたいと思っているという。何年後になるかはわからないが、ぜひとも実現してほしい。できれば横浜に〜。