近況

黄金の左足

4月13日の金曜日に横浜で足をくじいた。しばらく道端のゴミ捨て場で休んだら普通に歩けるまでに回復。湿布でも貼ろうかと思ったが見当たらず放っておいた。翌朝になるとまともに歩けず、しかし昼頃には痛みこそ残ったものの歩行には支障がなくなった。
ところが痛みが抜けないんだこれが。走ることもできたが、少し足首の曲げ伸ばしの大きい動きをすると痛い。それがようやく和らいだのがここ1週間ほど。95%治った。

猛虎の牙

ゴールデンウィークあたりから眠さだるさを感じるようになったのは、抜歯により過緊張が解けたからだと。その歯医者通いも5月11日に終了。
3〜4月に悩まされた鼻詰まり(これも抜歯の影響)はすっかり治ったが、だるさは抜けず。おまけにだるくなったのと同時期から腹の減りが悪いのはどうしたことか。歯の影響もあろうが、運動不足もたたっているかも知れん。
腹の減りが悪いくせに、食べる量を減らすとひもじい。運動量は相変わらず、となるとどうなるか。はい、56キロ台で久しく落ち着いていた体重が57キロを超えました。腹の肉をつまんだ時の感触が以前よりぷよぷよしてます。
体調がパッとしないのは部屋の状態も原因のひとつのような気がして掃除機をかけた。何日ぶりか、なんて聞かないように。
抜歯した穴はいまだ鼻に抜けたまま。「動き」が止まれば穴も塞がるというが……。


体調不良というほどでもない。低空飛行で安定、ってなんだいつも通じゃん。